本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

会長との出会い その1

[ウィッチブレードのひとりごと]

会長とはじめて会ったのがいつだったか。 もう忘れてしまった。 でも、どこで会ったのかは良く覚えてる。 それは募集掲示板の前だった。

「黒アリ女王討伐:1パーティ」の募集に集まった5人の中に、私と会長はいた。 集まったメンバーは、盾役・ヒーラー・火力・役立たず(私のことだ)など、かなりバランスの取れたパーティだったと思う。 これなら結構楽に倒せるかもしれない。 集まったメンバーを見たとき、私はそう思った。

女王アリを沸かせるまでは特に問題も無かった。 しかし、女王に私たちは苦戦した。 いや、それは正しい言い方ではないかもしれない。 「女王とその取り巻きたちに苦戦した」というほうが正しいだろう。

募集主の盾役さんは、すごく強かった。 パーティが何度も半壊する中、他のメンバーを蘇生して建て直すなど、獅子奮迅の働きを見せていた。 私が今まで会った盾役さんの中で、間違いなく上位に入る強さだった。 それは間違いない。

でも、パーティの指揮者としては、問題があったと思う。

つづく