本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

わたしって、だれ?

[ガブたまねぎの目に沁みたい話]

普段はみんなと暢気に遊んでいるけど、一人ぼっちの夜なんかには、やっぱり考えてしまう。 どんな生活をしていたんだろう。どんな人間だったんだろう。 わたしには、島に来る前の記憶がないのです。

思いだせる最後の記憶はたぶん、あの嵐の中を小船で漂っていた時のことだと思う。人生で一番最悪な日だった。 冷たいゆりかごは牙をむいて、わたしを永遠の眠りの中へ突き落とした。 はっきりと覚えている。感覚が先に徐々に死んでいった。わたしは、海の中へと溶けていった。 きっと、昔の記憶もそのとき一緒に溶けたんだと思う。

次に目を覚ましたとき、わたしは砂浜の上にいた。 「ここはどこだろう? 天国かな?」 そう思ってキョロキョロしていた私を呼び止めた人物は、こう言った。 「…新しく生まれ変わった気分は、どう?」って。 やっぱり私は一度死んでいるみたいだった。でも、この人達が私を甦らせたらしい。 よく考えるととんでもない話だけど、そのときの私は混乱していたのか、とりあえずそういうものなんだと納得しておいた。

 

 

暫く経つと、島の生活にも慣れてきた。 島のものはなんでも新鮮で、楽しくて、そのときは昔のことなんかに構うことも忘れてた。 でもある日、衝撃的なものと出会った。

ホムンクルス。 彼らは人の手によって造られた「人工物」で、意思を持つものもいたり、はたまた魂を持たない「人形」のようなものも存在するらしい。 そしてなにより、姿形がわたしとそっくり!! まったく同じ種族なのだ。 しかもこの島では、この「人形」に自分の魂を移して、肉体を取り替えることも自由自在というじゃないか。

…あの時の言葉を思い出す。 「…新しく生まれ変わった気分は、どう?」 そんな! 今のわたしは、昔のわたしとは別人なのかもしれない!!

つづく