本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

賑やかな墓場

[セレナイアの手記]

今日もネオク地方の竜について調べている。 ネオク・ラングから半日ほど歩いた場所に 竜の墓場と呼ばれる場所がある。

見上げるほど巨大な竜の骨が風にさらされている。 ネオクの赤茶けた大地と違って地面まで白いのは 砕けた骨に覆われているからだろうか。

墓場という地名からイメージされるような寂しい場所ではなく 生きたオルヴァン種やネオクドラゴン種が闊歩しているし 小人族の集落や、3体の巨人までいる。

いろいろ気になるところはあるけれど まずはやっぱり、墓場の主である骨たちを調べてみよう。

白くてひび割れたそれは、化石ではなさそう。 土から露出して完全な形を残しているし 地面の近くの部分からは繊維のような組織まで見て取れる。

そしてなにより、大きい! 鼻先から、たぶん尻尾の付け根くらいまででも100m以上ある。 もしネオク・ドラゴン種と同じような姿をしていれば 尻尾の先まで150m~200mくらいはあったんじゃないかな。

そういえば、ネオクドラゴン種はみな「ベビー」と呼ばれている。 生息地も竜の墓場の奥ということは この骨の主たちは成長したネオクドラゴン種なんだろうか。 それならどうして、今は成竜がいないんだろう? これだけ大きな骨にしても、どうしてここにしかないんだろう?

エルガディンの人に話を聞いてみたかったけれど この場所には竜の谷の入口を守る人と パートナーだった騎竜を失って嘆き悲しむ人の 2人の軍人しかいない。

巨大な竜の話は聞けなかったし、2人目の話は心が痛くなる。 まだお昼前だけど、もう今日の調査はここまでにして この場所から離れましょう。

暗い話を聞いて、自然と視線が足元に落ちる。 この乾いた白い砂がすべて竜の骨の粉だとすると やっぱり落ち着かない気分になる。

あの人の愛竜も、ここにこうして眠って… あれ?スカイドラゴン種の骨なんかあるのかな? 見渡す限り、巨大な骨ばかりで スカイドラゴン種やオルヴァン種の骨は見当たらない。

まぁ、さすがに騎竜はきちんと埋葬されそうだし オルヴァン種の骨も小人族が持って行ってしまうのかも。

そろそろ竜にまつわる謎が増えてきたしちょっと整理しましょう。 ・エルガディン人がスカイドラゴン種とだけ仲良くなれた理由 ・ネオクドラゴン種の成竜がいないのはなぜか ・竜の墓場の骨はネオクドラゴン種のものだけなのか

それにしても、墓場の目と鼻の先によく街なんて作ったよね。 竜が神様だから、聖人のお墓を聖地にするような感覚なのかもしれないけど…