本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

帰り道

[セレナイアの手記]

ネオクに来てから3か月くらいたったのかな。 ここでの生活にはすっかり慣れた。

でも、人々に触れあえば触れ合うほど 歴史を知れば知るほど、私と彼らの間の溝が深まっていく気がする。

悔しさをバネに、前に進むことは必要だと思う。 けど、憎しみを共有することはできない。

ビスクに帰りたい。 その思いだけは、くみ取っておこう。

早朝、長いことお世話になった宿の主人にお礼を言って 部屋替わりのテントを引き払う。 そういえば、最初にここに来たのも空が白む頃だっけ。

今度は、アルターは使わずに歩いてビスクに帰ろうと思う。 エルガディンの人達にとって、追い出されたビスクまでの遠さを実感したいから。 野宿することも、覚悟しなきゃね。

07:00 - ネオク・ラングの竜神像を出発

急ぎの用事はないから、荷物を背負った商人と同じように 走らず、なるべく踏み固められた道を通って、魔法も使わない。 モンスターにも近寄らずやりすごしましょう。 魔法使いの私は体力もあまりないから、無理せず休みながら。

07:40 - 裁縫ギルド「テクス・エンド」に到着

魔法の靴がすり減っちゃうともったいないから。 丈夫な革靴を買っておこう。

08:30 - 鍛冶ギルド「グロム・スミス」に到着

さすがに、必要なものはないかな。

09:50 - ネオク高原とイルヴァーナ渓谷の境目に到着

途中に寄り道をしたけれど、3時間もかからなかった。 この先にある竜の祭壇で、少し休憩しようかな。

10:30 - キャプテン・リゴスに挨拶

対反乱軍の鎮圧部隊を指揮する隊長さんに挨拶をする。 休憩しながら、なるべく安全な道を教えてもらった。

12:00 - ドワーフの村に到着

竜の祭壇から山道をひたすら下っていくと谷底に川があって その川沿いには、ドワーフだけが暮らす村がある。 よそ者に友好的とはとても言えないのだけど 穀物や果物なんかの豊な畑が広がっていて 景色を見ながらお昼ご飯を食べるにはぴったり。

13:00 - ドワーフの村を出発

14:00 - 高台の砦に到着

ドワーフの村から、今度はひたすら登っていくと 石を積み上げた小さな砦がある。 砦と言っても人はいなくて、コボルト達がいる。 ドワーフ以上に友好的でない彼らに近づきたくはないから 離れたところで少しだけ休憩しましょう。

14:50 - レクスールヒルズに到着

山道が終わって、なだらかな丘陵地帯に入った。 ここはもう、ビスクに通じる道があるのだけど 意外と時間がかからなかったよね。

16:30 - ライオンの群れに遭遇

川沿いの道をひたすら進むと ライオンがたくさんいる場所に出る。 たてがみのあるライオンと、ないライオンがいて たてがみのあるほうは、大陸から来たっていう噂がある。

17:20 - アマゾネスの橋を渡る

丘を登り切ったところにある高い石造りの橋を渡る。 ライオンからずーっと上り坂だったから、私の足が悲鳴を上げる。 がんばって、もうすぐだから!

18:00 - ビスク東城門に到着

野宿どころか、明るいうちについちゃった! この城門で歴史会に参加したのが とても昔のことのように思えてしまう。

19:00 - ビスク中央エリア

とにかく、ふかふかのベッドで休みたい。 やっぱり回復魔法の勉強もしないと...