本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

飾りと機能

[セレナイアの手記]

マブのシンボルについて、もう一度よく見てみよう。 絡み合う蛇に目が行くけれど、真ん中にあるのは 髑髏があしらわれたY字型の石だ。 この形は、祭壇にある大きなオブジェと同じだね。

祭壇のほうは、蛇は1匹だけで、Y字型の石に絡みついている。 髑髏の飾られ方は一緒だけど、シンボルのほうは石の横に切り込みが入っている。

これってむしろ魔法の道具や、高度な技術で作られた機械のようなものだったりしないかな。

蛇や髑髏、蝋燭なんかは実はただの飾りで このY字型の石になにか秘密があるような気がしてならない。 もっと言えば、祭壇の巨大なオブジェすら飾りで この小さなシンボルの方こそ、重要な意味があるように思えてくる。

マブのシンボルは、今は他の土地には無いってことは調べてあるのだけど マブ教徒がいるところに、時々おかれているこれ

見ようによっては、近しい形をしているような…どうだろ。

ともかく、今このシンボルについて分かっているのは 「闇の力」を高めるものであり 「異界」からモンスターを呼び出すのに使われるものでもあるということ。

つまり、それがどういうものかはわからないけど 「闇の力」を溜め込んだり、どこかに送ることができるのは間違いなさそう。 溜め込むんじゃなくて送るとしたら 「異界」のところ?それとも「イーゴ」のところだろうか。

もしかして、各地のソウルバインダーが集めた私たちのスキルは 何らかの形でここに送られていたりするのかも?

あれ?でもそうなると、彼らの言う強大な闇の力っていうのは 私たちのスキル…を何かに変換してるのかな。

一旦仮説を立てましょう。 ・マブのシンボルは、闇の力を集めるための装置である ・集められた闇の力は、異界またはイーゴの元に送られる ・各地のソウルバインダー達は、旅人のスキルをシンボルに送っている

うーん、何だろう、やっぱりアレに似てるような気がするのだけど…