本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

-アルター問題の整理 02-

3.アルターで時間移動できるのは誰? なんとなく、PCは時間移動できるけどNPCは時間移動できないような印象はあるけど、それは本当なのだろうか? NPCの中でも、時間移動できる人できない人がいるかもしれない。 もしそうなら、それははっきり知っておく必要がある。 早い話が、古代モラ族が時間移動できるなら、現代にやってきてアルターを作ることも可能なのですから。

4.アルターのリンク先を再設定することはできるのか? 私の知る限り、アルターアルター以外の場所に飛ぶことはできない。 また、全てのアルターから全てのアルターに飛べるわけでは無く、飛べる先のアルターは限定されている。 War Ageのタルタロッサパレスにある小アルターは、同じWar Ageのヌブールの村にある大アルターとリンクしている。 現代のヌブール村にある大アルターにリンクしている小アルターは、ジャスパーのビクトリアス広場にあるもののみである。 したがって、もしリンク先の再設定が出来ないのであれば、このジャスパーのビクトリアス広場にある小アルターが、War Ageのタルタロッサパレスに移設されたと考えるのが最も良いように思われる。

しかし、アルターを新しく作ることはできないとしても、リンク先を再設定することは現在の技術でもできるようである。 これは、ケール・タングンの小アルターたちのリンク先が、今と昔では違っていることから見てもも明らかだと思われる。

もし、リンク先の再設定が出来るのであれば、タルタロッサパレスに移設された小アルターの候補は沢山あることになり、リンク先から候補を特定することはできないことになる。

おわりに 急いでまとめてみたので、もれがあるかもしれません。 前回の会合で突然小アルターの大きさが気になったのは、大きさによって小アルターの個体同定ができないかなと思ったからです。 大きさがまちまちであれば、一つのアルター仮説は否定されると思うので。

とりあえずおわりです