本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

一粒の希望

今日もモラの家の中をよく見ていこう。

多くはないけれど、家具の他にもいくつか気になる物がある。

壁際の棚には、いくつかのツボが置かれている。

f:id:aerial_society:20200225220346p:plain

これは水がめかな?
金色に縁取られていて、肩のところにガラスか宝石のようなものが埋まっている。
何より全体に塗られたうわぐすりが
ビスクやネオクのものと比べてもとても美しい。

 

f:id:aerial_society:20200225220720p:plain

こちらのツボに入っているのは大豆かな?ゴマにしては大きいし…
どこの家にも、必ず1つは同じものがあるみたい。

つまり、彼らの主食は大豆なんだろうか。
そういえば食べ物屋さんでも味噌を売っていたっけ。

今でこそ交易で、ヌブールでも肉や魚が手に入るけれど
農耕に適した広い土地は迫害によって奪われていただろうから
ここみたいに森の奥の小さな土地で
細々と豆を育てて生き延びていたのかもしれない。

もし、長い間大豆中心の食生活をしていたとして
彼らほど洗練された文化をもった種族なら
大豆料理もきっと発達したんじゃないかと思う。
茹でたり、蒸したりだけじゃなくて
スープにしたり、バターで炒めたり?
納豆…にするのはエルガディンの人たちかな。

モラ族の郷土料理、食べてみたいなぁ。