本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2020/05/16定例会テーマまとめ

テーマ「続・ネオク高原のノッカーとアルビーズの森のスプリガン比較」

文責:カザヒシ

●おさらい 作物系ドロップの差
スプリガン:こしょう、にんじん&種、とうがらし&種、ジャガイモの種イモ
・ノッカー:わら、バナナ&種、スイカの種、とうがらしの種
→とうがらしは自然界だとネオク高原にしかない。
スプリガンのとうがらし・こしょうはどこから来ているのか?

●ノッカーとスプリガンの差
・ノッカーは顔を見られるのが大嫌いなので問答無用で襲ってくる。
→アニマルバス乗っててもダメ
→フォレールメンバーも襲わないスプリガンのほうが話がわかる?
・Warアルビーズの森ではオルヴァンがスプリガンに隷属している様子。
→Preの様子だとオルヴァンの方が強そうだが、仲間割れ状態。
→サージェントを筆頭にスプリガンの方が連携力で勝った結果?
フォレスター達がスプリガンに肩入れした可能性も?

●クエスト絡み
スプリガンの体毛を納品する→ペットがおびえるらしい
・武閃でオルヴァンの肉を納品→薬用にんじんがもらえる
→薬用にんじんの入手先はオルヴァンを減らしたいスプリガン

●オルヴァンの違いについて
・ノッカー、スプリガンの生息地にはそれぞれオルヴァンも生息している。
・アルビーズの森では敵対状態にあるが、ネオク高原では争っていない。
→森は火を吹く、高原は火を吹かないが、近所の飛竜にいるワイルドは吹く
・ワイルドオルヴァン、という名前は、他の種に人為的な関わりがあるから?
→単に「暴れん坊」という意味なだけかも
・ノッカーがオルヴァンを育てた…育ててないのがワイルド?
→高原で敵対関係になってない=育成成功。スプリガンは失敗?

●森のスプリガンとオルヴァン以外について
・スライム、キラープラント、トレント、ポイズンファンガス、コウモリ
・ノッカーが原種、飛竜の谷のトレントスプラウトを持って森へ移動?
→後にスプリガンとなり、トレント達と共生している?

●実験:ドライアッドガーディアンはリンクするのか?
・ドライアッドの近くでマンイータープラントを攻撃→スルー?
・ドライアッドの近くでサンデューを攻撃→リンク?
→鈍足とダメージカットで分かりにくい……イマイチはっきりせず

 

次回(2020/05/19)のテーマは

「植物を攻撃した際のドライアッドガーディアンの反応について」の予定です。