本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2020/10/17定例会テーマ

テーマ:シスの天空島観光

文責:カザヒシ

 

〇シスの天空島にある気になる場所を見て回ろう
・メインアルターとA2アルター付近を繋ぐ細い橋の先、家も作物も自然もない謎の空間
・全箇所柵完備、大型/小型の階段ありと妙に整備されている
・その割に広さは中途半端。何をする場所?

→タイタンの発着場?
 →微妙に狭い。柵が邪魔。そもそも離着陸に助走とか必要なのか?
  →アルターから北東に伸びてる細い道を拡張したほうが使い勝手がいいのでは?

→演説かを何か行う場所?
 →わざわざこの空間でやる必要性は?

〇D島のD1→D2へ向かう途中の空間
地殻変動の形跡あり?途中で地面がズレたようになっており、一部柵も欠けている

〇釣りのポスターに描かれている図面のようなものは船ではなく飛行船?
・ミニアルター以外の移動方法はどのくらいあったのか?

〇一部柵の隅っこなどに飾られている白い正八面体型の物体は何か?
・柵などもかなり凝ったデザインをしている。ただの装飾か?
・各地にあるというほどはないが、所々はある。何か意味があるのか?

〇シスの天空島は謎だらけである

 

次回(2020/10/20)のテーマは

「シャドウナイトの持ち物についてor輝石調査隊」の予定です。