本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/07/06定例会テーマまとめ

テーマ:紋章の謎~ネオク高原 

文責:カザヒシ

〇ネオク高原をうろうろ
・ネオク山から西側の出入り口、岩が竜のような形になっている
→天然で偶然こんな奇妙な形になった?人の手が入ってる?
・グロムスミスのギルドシンボルは金床と竜をモチーフにしたデザインのよう
・グロムスミスにトロッコのようなものが
→ライトがついているように見えるが、洞窟のような場所まで掘りに行く想定?
・ダーイン山の工夫と同じ見た目(ヒューマン老人男性)の腰の模様
→使い回しでマイナーズワイフをモチーフにしたものか?
・グロムスミスにある金床に使う水はどこから?
→ネオク高原手前の貯水池?ネオク山アリーナ方面あたりの水を飛竜で輸送?
・見張りの塔内部は輝石の吊り照明。吊ってあるタイプは珍しい
・見張りの塔最上部は炎が八か所も。危なくない?
・竜の墓場周辺にある低い塔は各地の見張りの塔の下部分だけのデザイン
・巨大な頭骨が全部で四つ
ジャスティンが立ってる場所以外に陸路での侵入ルートがなさそう
→軍事機密保持のための警備要員と思われる

 

次回(2021/07/10)のテーマは「 紋章の謎~ 飛竜の谷編」の予定です。