本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/07/10定例会テーマまとめ

テーマ:イーノスの名前の由来

文責:きみえ12号(ちょいすけ)

○イーゴの名前
古モラ語での意味はモラ族ティキィが、語っている。

「「イー」が 支配する で
「ゴ」が 月の光 を表しています。
闇世 とか 終焉 という裏の意味もあります。」

・イーノスの名前
 ・太陽にちなむ、とされる事もあるが、現在ゲーム内でソースは確認できない。
 ・公式やmoewikiにも記載は見つかっていない。

 →ソースはどこであったか、、、?
  →今後、修正内容、ゲーム外の設定情報、考察などを確認していく、、、。

・モラ族の寿命

 「もう思い出すのも難しいくらい、過去の話ですが…
 イーゴが子供の頃に、双子のネコを拾ってきたんです
 一匹は長老の所で、今も可愛がられていますが…」

 →ダイアロスの猫の寿命、モラ族の寿命はいかほどであろうか?

・猿

 →謎の厄災で、モラ族はなぜ猿の姿になったのか?
  ・一応、moe星には猿とされる生物種はいる、ヴーズやイーツなど。
  ・そっちは見た所、森環境への適応著しいため、人との類似は少ない。
   →猿モラ族の姿は、何に依存してあの姿に決定されたのか?


・モラ族の話しによると、ビスクも迫害されたとある。
 ・その内容が窺える情報はない。
  →各勢力の主観を割り出すと、これは見えてくる?


次回(2021/07/13)のテーマは「 紋章の謎~ 飛竜の谷編~」の予定です。