本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/08/21定例会テーマまとめ

テーマ:ダイアロスのお墓事情

文責:カザヒシ


〇地下墓地B2をうろうろ
・棺の蓋部分に目のような模様
・魔除け?なぜ縦向き?
・外周の模様は一筆書き出来る形状
ウロボロスや輪廻転生、メビウスの輪

・蓋が閉まっているものと開いているものがある
・空いている者は盗掘者に荒らされている?
→開いていないものは手付かず?
 →トレハンポイントでもある。危険な墓もあるのか?
・墓石に複数のデザインが存在する理由は?
→宗派、身分、性別、年齢、種族……

・この地下墓地という建造物自体に謎が多い
・そもそもなぜこんなところに建造物があるのか
・八年で建造するのはまず不可能に見える
→以前からあった建造物を利用して墓にした?
 →何の目的で存在していた建造物なのか?
  →中央の階段など明らかに異常な技術力。古代の遺産?
・火竜神殿のような特殊な儀式を行う場所?
・避難用のシェルター?
・かつてあったとされるゲオの大空洞の監視?

アルターを使わない場合は森を経由して地上墓地から入っているのか?
→かなり危険で整備されている様子もない道
・B2以下は明かりもまばら。階段部分は明かりもない
・地下墓地の排水はより深い場所へ流しているのか?
・中央部の暗黒空間は階段より遥か先まで続いている様子
→途中までしか階段を作らなかったのはなぜ?
 →地下深くまでの道を作る途中でやめた様子がない
  →初めからあの場所までしか作る気がなかったように見える

 

次回(2021/08/24)のテーマは「武具にまつわるあれこれ」の予定です。