本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/09/11定例会テーマまとめ

テーマ:魔法について

文責:カザヒシ

 

〇魔法について!
・強化魔法と死の魔法は系統が近い?
・強化魔法は低スキル帯にDebuffが多く、死魔は上位になるとBuffが増える
→精霊/死霊などの力を借りて~という点は似ている
 →精霊と死霊がどこまで似た区分なのか

〇そもそも死霊ってどんなの?
・レイス、レストレススピリット、夜間キャンプの亡霊たちも含まれるか?
・夜間キャンプの人たちは悪霊化したりしないのか?
→特定の誰かを待っていたり、山賊に恨みを持っていたり
・イムサマスグレイブなんかも死霊を使っているのか?
→Info「戦慄の記憶を植え付け 墓に近づいた者を走れなくする」
 →イムサマス家の惨劇を強制的に見せられているor恐怖を植え付けられている?
  →しかし効果は時間ではなく範囲、範囲もあまり広くない
・召喚魔法のサンクンアンカーはあまり召喚魔法っぽくない
→どちらかというと神秘のカテゴリに入りそうな技
 →アルケィナとマブといった勢力、宗派ごとに同じような魔法でも別の呼び方になっている?
・サンクンアンカーはなぜか火属性
→浮力の水に対しての火属性?
 →レイジングが水属性に対しての反発する力?
(チャージエフェクト基準でサンクンアンカーは地、レイジングは無属性でした)

 

次回は未定、次々回(2021/09/11)は引き続き「魔法について」の予定です。