本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/10/12定例会テーマまとめ

テーマ:ドラゴンについて

文責:カザヒシ

 

〇ドラゴンについて
・関係のありそうなアイテム
・龍牙槍
 「異国に伝わる風の力を宿した長槍
 高速の突きによって発生する真空の刃が対象を襲う
  まるで龍に噛まれたかのような鋭い傷口からこの名が付いたと云われる
・異国にも竜がいる?
・サスールではかつてELGと戦争している
→少なくともサスールは竜(=ここではスカイドラゴン系?)を認識しているはず
・赤竜の槍はなぜビスク(ドラキア)側に存在しているのか?
・サスールが持っていた龍のイメージは?
・大蛇に近いタイプなのか、ケツァルコアトルタイプなのか
アナコンダなんかの大蛇系もドラゴンと認識されていた?
→小説版のラスボスに当たる存在も大蛇

・サスールの聖牙広場にある牙もドラゴンのものか?
・ネオク高原にも巨大な骨があり、巨大生物がいた可能性はあるが……
→牙の骨なのか、竜のものである保証がない


次回土曜日(2021/10/16)のテーマは「風属性について2」の予定です。
次々回火曜日(2021/10/19)はフリーテーマの予定です。