本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/11/30定例会テーマまとめ

テーマ:アリについて

文責:カザヒシ

 

〇アリについて
・ダイアロス原生生物なのか、モラ族によって作られたのか
・武器を持ち魔法を使う。それなりの知能を持っている?
・魔法を使うアリは触媒をドロップしない
→アリに限った話ではない。リザードマンやバジリスク
 →オークやゴーレム、人間型は触媒を落とす
・触媒がなくても魔法を使える器官のようなものがある?
・そもそもドロップする=持ってるとは限らないのでは?
・イクシオンなどはノアピースをドロップする
→ノアピースを持ち歩く意味は?
 →部下や子供に教育するためのもの?
・触媒がなくても触媒を持ってるプレイヤーたちと同レベルの威力が出せる?

・コインをドロップする生物はモラ族によって作られた?
・錬金などに用いられるコインを回収するために作られた可能性
→生物濃縮の容量でコインを作って集めていた?
 →直接コインを作るのは不可能or困難だったため?

・ミートボムを持ち歩くのはアリとイクシオンくらい
・イクシオンは投げを使うが、アリは投げを使わない
→アリが持ち歩いている肉団子は携帯食料?
・平原のほぼ全ての生物の肉団子を持っている
→蛇団子がないのでアナコンダには負けている?
 →水場での戦闘は苦手?


次回土曜日(2021/12/04)は「NPCの種族について3」の予定です。
次々回火曜日(2021/12/07)は「リスティルの蜘蛛について」の予定です。