本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2022/04/30定例会テーマまとめ

テーマ:シスの天空島雑感

文責:カザヒシ


※少数だったため観察は見送り、先週の観察からの感想や疑問など

〇シスの天空島の起源などについて
・各島の下部にある紫の結晶体はノアストーンなのか?
→ノアストーンの影響で大地が浮いている状態?
 →自然現象なのか、モラ族の干渉によるものなのか
・鉱石や作物が幅広く存在している独特の自然環境
→特定の土地から目当ての作物が育つ環境を引き抜いた?
 →意図的に作り上げられた自然環境から資源を得ている?
アドミニストレータ曰く、「まだ安定しシテいない地はアル」
→安定が何を指しているのか、安定に必要なものは何か
・島があの周辺に固まって浮いているのは自然現象とは考えにくい?

・自然発生的に各地の島が浮いているのなら、天空竜にも関係があるのか
・「天空竜はコノ地が開拓さレル前から
  守り神としてこの地に住まう白き翼を持つ竜の長。
  コノ地を利用スル代わりに
  ワタシハ定期的に天空竜へアル果実を献上しテいる。」
・ゲーム的には後から実装されたもので、いない当時から天空島はあった
→天空竜がいなくても天空島は維持されていたはず
 →守り神として扱っているのは何者なのか?
  →竜の長といっても、プレイヤーは当時の他の竜の存在が確認出来ない
・原住民(天空竜)がいるところに勝手にモラ側が開拓を始めてしまった?
→お詫び兼賃料として好物の仙果を捧げている?


次回火曜日(2022/05/03)は「続・各地のビスクの調査隊」の予定です。
次々回土曜日(2022/05/07)は「シスの天空島観察2」の予定です。