本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2022/06/11定例会テーマまとめ

本日のテーマは「色々な武器について」

文責:きみえ12号

竜特攻武器の由来について、事前に考察した内容を紹介しました。
掻い摘んでみると

・竜特攻武器の起源は古そう
・では赤龍の槍を伝えた「ビスク」とは何なのか?
・実はドラキアである、という説はたてれそう。

そんな内容です。
こっちは単品記事にするとおもいます。

後半はすこしメタ考察。

現代ファンタジーに秘められた蛇狩りについて。

竜狩り譚は多いけど、その竜の中には、
自然の脅威のメタファー「自然神としての蛇」
人の悪の面のメタファー「人格神としての竜」(悪竜はキャラクター類型で見ると
「魔王」と同じ)
があって、竜狩り描写には実は二種類ある
ごっちゃになってる場合もあるけど、moeは分けて扱ってるね
(多分、ダークソウル系も)

というお話しでした。

次回土曜日(2022/06/014)は「暗使ギルドの動向について」の予定です。
次々回火曜日は(2022/06/018)は「武器:棍棒編」の予定です。