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エルアン文明研究会

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2022/08/09定例会テーマまとめ

テーマ:テクニック名の不思議 その2

文責:カザヒシ

〇敵が使ってくるテクニック名について
・ゲートオブネザーワールドは複数の敵が使うが、召喚される骨が違う
デュラハンは自爆する白骨、ハーデスは技が多彩な黒骨
 →同じテクニックでも出て来る召喚物が違うテクニックはプレイヤー側にもある
  →リコールエレメンタル、リコールインセクトなど
・冥界にいるそれぞれの『自分の手下』を呼び出している?
・「噛みつく」「飲み込む」「ストロングアースクエイク」などは便宜的な技名?
・ピクシーシャドウはハイレベルな死の魔法/回復魔法を使える
・モンスターたちはどうやって魔法を覚えているのか?
→プレイヤーはノアピースを体内に取り込むことで魔法を習得している
 →ノアピースは複製職人が複製可能だが、原本を作れるわけではない
・敵がドロップしたノアピースは体内に埋め込まれたものを取り出している?

・ペットのホムンクルスが覚える技は、シップによって切り替わる仕様
→例)フィストマスターはラーニングクリスタルAでサイドキックを使う
 →アークメイジに変えるとアイスボールを使うようになる
・覚えていないはずの技を覚えて、覚えていた技が使えなくなる
→シップを戻せばまた元に戻る
・進化やおめかし、AIの切り替えなどでも技が変わるケースはある

 

次回土曜日(2022/08/13)はフリーテーマの予定です。

次々回火曜日(2022/08/16)は「(ペットの)テクニック名の不思議」の予定です。