本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

「悟りの石・賢者の石の謎 【前編】」

deiKazeの宝箱

初めて自分のテーマの会合を任された。 テーマは【悟りの石と賢者の石とはなんなのか?】 会合前、サンプルとして悟りの石と賢者の石を 海蛇の隠れ家の露店にて購入し、それをじっくりと眺める。

悟りの石:眠れる才能を呼び覚ます 紅色の石 賢者の石:持てる力を極限まで開花させる 翡翠色の石

冒険なれした旅人は悟りの石を先に2つ使い、更なる高みへ それ以上を求めるならば賢者の石を4つ使うことで極限の頂への挑戦権を得るという、つまりはスキルキャップを100まで開放することができるようになる。 失敗することもあり、そこは、技術が上限にちかければ成功しやすいらしい 他にも喉の渇きがうんたら、お腹が空いてると失敗するという説もあるみたいだ。

種類は生産・戦闘・熟練・基本のカテゴリー内のいずれかのスキルごとに存在し、魔物や木々、鉱石からもたまに手に入る。割とダイアロスには溢れている代物、しかし、謎なのが一般的には流通しておらず、仲間同士である旅人の間の露天で買うか魔物を狩って手に入れるか、

「不思議な石…でも使えるってことはノアピースと同じようなもの?」

ノアピースといえばアルケィナ、アルケィナといえば…

錬金術…?」

私にも身に覚えがないわけじゃない、 神秘魔法には、リエージェントアルケミーや リコールドリンク・レイションといった錬金術が存在する。

ノア・ストーンなどと同じくそっちの類の可能性も…でも、今から錬金術に関する情報を聞きに回る時間もない。

一刻一刻と会合の時間は迫っていた、

 

悟り、あるいは賢者の石と呼ばれるものが樹やモンスターたちが持っているのか?

自分の仮説 その魔物の特質が石に関係している説は、生産系の石に関しての不特定要素が出るので一旦はおいておく 島の魔物たちが持っているのは餌に少しずつノアストーンが紛れていて、それが変異し悟りまたは賢者の石となる?

それと同様に自然界にもノアストーンの影響で?謎が謎を呼ぶぜ~っと頭の中をよぎる結論は言わんばかり

まずはみんなに話してみよう! これでいいのかな?と思いつつ

こうして、私の初の会合テーマデビューは幕を開けた。

 

続く、