本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

もっと大きな樹

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 北にある大きな滝から流れ落ちた水は、円形の土地をぐるりと取り囲むように水辺を作っている。 中央には、こずえの先も見えないほど高くそびえる巨大な樹。エルアン宮殿の中庭にあった木を大樹などと呼んで良いのかなと思ってしま…

大樹

[元銃弾販売員Ctanaの日記] その大きな樹が生えているのは、石の壁で囲まれた四角い箱の中のような場所だった。 床も石、天井も石。高い梢に隠れてよく見えないけれど天井の中央部からは光が差し込んでいる。 ここに来るまでの道にも、たくさんの敵が居た。 …

掬い上げるのは光か闇か

[セレナイアの手記] ここ数日、アルケィナの資料室に籠ってノアストーンの力について調べていた。 ノアストーンをはじめ、古代モラ族が使っていたのは「原初の力」と呼ばれるものらしい。 私たちが普段魔法として使っているマナの力は、原初の力をすごく薄め…

イーゴの状態遷移

[エルアン文明研究会] 文責:セレナリア イーゴが各時代でどのように活動しているのか図に整理してみたいと思います。 議論のたたき台として、私が思う流れを書いてみました。 皆さまのご意見を募集しています。

怪物

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 数が多い。スルト鉱山のエルアンナイトと同じ物なのだそうだが、視界に入るだけで十体は居る。 片端から倒して進んでも良いのだけれど、私たちは、知覚範囲を狭める魔法をかけてエルアンナイトたちの横をすり抜けて行った。 狭い…

ヴァルグリンド

[元銃弾販売員Ctanaの日記] レクスールは高低差が大きくて谷にも隔てられているので、いつ来ても迷子になってしまう。 ぼんやり景色を眺めている間に、賢者さんたちの姿は地形に隠れて見えなくなってしまった。 イプスのような見渡す限りの野原なら見失うこ…

残骸の中に1つ

失ったものを取り戻すのは難しい。 砕け散ったガラスのように、破片を全て拾い集めても 元通りにはならないものもある それでも、諦めきれないものがあったとき どんなことをしてでも、取り戻したいとき 私は、何をどこまでできるだろう …寒い。 一面の白銀…

緑色の巨人

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 「彼の考えていることは、きっと彼にしか理解できないのでしょうね」 賢者さんはそう言うと、いつものように玄米茶をすすった。 私の前にはアイスコーヒー。場所はいつものオープンカフェのいつものテーブルだ。 3000年後のイプス…

Page073 信じる神:それぞれの信じる神

[カザヒシのメモ帳] サスールでの聞き込みも終わったところで、一通りまとめてみよう。 ある程度人が集まっている場所での聞き込みは終わったと言ってもいいはずだ。 まずはビスク。 入植者である彼らは出身地であるドラキア帝国のラル・ファク教徒がほとん…

氷の世界

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 動物の鳴き声も、鳥の羽ばたく音も聞こえない。ただ風の音がするばかりで、生き物の気配はどこにもない。イプス湖の底にある傾いたアルターから私と鍛冶屋さんがやってきたのは、雪と氷に覆われた3000年後の世界だった。 ノア・ス…

-アルター問題の整理 02-

3.アルターで時間移動できるのは誰? なんとなく、PCは時間移動できるけどNPCは時間移動できないような印象はあるけど、それは本当なのだろうか? NPCの中でも、時間移動できる人できない人がいるかもしれない。 もしそうなら、それははっきり知っておく必…

-アルター問題の整理 01-

Ctanaさんから提案されたアルターの問題ですが、ちょっと奥が深そうなので、今まで話し合われたことと、私が問題点だと思うことを簡単にまとめておくことにします。 とりあえず- ビスク中央やネオク山に設置してある塔のようなアルターを「大アルター」、イ…

Page072 信じる神:最悪の未来

[カザヒシのメモ帳] フェイ様には、まずサスールについて詳しく聞いてみた。 「かつては、古代モラ族に代わり ノア・ストーン を管理していた国だ。 長い歴史の間に、エルガディンの豪族が率いる 竜騎士により、それを奪われることとなった。 長らくは、エル…

動く力の源

[セレナイアの手記] 普段は通り過ぎるだけだけど 稀に見上げてみれば 遠い時代に想いを馳せることでしょう。 途方もない歴史に誰も疑うことをしないのは 大げさな英雄譚や、耽美な神話と違うのは 未だにその奇跡を現し続けているからだ。 アルターは、何のた…

もう1つのアルター

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 北にある滝から落ちた水はそのまま南に向かう川になり、大きな湖へと流れ込んでいる。 岸辺に立って見上げると、湖の中央には立派な城が見えた。イルミナ城だ。この中でイルミナが日々祈りを捧げているらしい。 私が居るイプス湖…

Page071 信じる神:サスール

[カザヒシのメモ帳] 何とか目的地の手前まで駆け抜けた。それほど足が速くないとはいえ、やはりバイソンは危険だ。 バイソンを避けるために思わぬ回り道をしたせいで、日が暮れかけてしまった。 安全なサスールで夜を過ごすつもりだったが、そうもいかなくな…

Page070 信じる神:穏やかな村

[カザヒシのメモ帳] 「サスール は、獣人の国と言うがそれも昔の話だ。 今は色々な種族がいるし、人里に下りて来るのも 俺らのような種族が多いようだ。 そういった意味では、本当の サスール人 を 見たことがあるというヤツは、ほとんどいないだろう。」 ビ…

似たようなもの

[セレナイアの手記] ダイアロス各地にあって、普段私たちが離れた場所を行き来するためにつかう このアルターに、マブのシンボルと似たような何かを感じるんだよね。 似てる、というのは少し違うかもしれないけれど 石でできているような、それでいて機械の…

静かな村

[元銃弾販売員Ctanaの日記] アルビーズの森から洞窟を抜けて、私たちはモラ族の暮らすヌブールの村まで足をのばした。 アルビーズからヌブールへは、森の東にある人工的に掘られた横穴を抜けてくるようになっている。ヌブールの村そのものも、横穴を抜けて行…

モラが作ったもの

[元銃弾販売員Ctanaの日記] 日暮れが近いのか、アルビーズの森は暗さを増している。 オルヴァンたちの足音とスプリガンの甲高い声が霧の中から聞こえてきて、また霧の中を遠ざかっていく。遠くに見えている火は、スプリガンたちが集落で燃やしているたき火だ…

身長計06

3枚目です。 これはいらないかもしれませんが・・・。 一応、この3枚を提出するつもりでいます。

おまけ

[ウィッチブレード] デザコンのイラストを考えているときに、勢いで作りました。 後悔はしていません。

身長計05

少し変更しました。 火曜日に言ったように、エル研名義で投稿するつもりです。 気になる点がありましたら、意見をお願いします。

MoE肝試し2018考察.txt

[カザヒシの中の人のメモ帳] ◆肝試し2018考察 ※考察なので当然ながらしょっぱなからネタバレ全開で行くのでご了承ください。 ※超個人的な考察です。独断と偏見が多分に含まれます。物好き向け。 ※ここに書かれている内15%くらいが事実で、残りの85%くらい…

「悟りの石・賢者の石の謎【後編】」

諸注意、この記事にはゲーム内にない料理が含まれています。 【deiKazeの宝箱】 某日、会合が終わり、私は充実感と共にジオベイ闘技場の高級レストランを訪れた。 頭を使ったあとは本当にお腹も空くし、喉も渇く。 テーブル代わりの樽の上にはラッシーと、 …

ついでに考えたロゴ2種(未完成)

この記事は将来的に削除される可能性があります。

身長計04

この記事は将来的に削除される可能性があります。 とりあえずは、こんなイメージかな? 影をつけるつもりはありません。 よくわからないし。

妖精の森

[元銃弾販売員Ctanaの日記] アルビーズの森は、昼間でも薄暗い場所だ。 濃い霧と空が見えないほど生い茂った木の枝にさえぎられて、陽の光もあまり届かない。 霧の中から現れて走り去っていく青い影はこの森に住むオルヴァンという竜族。青いウロコに包まれ…

身長計03

この記事は将来的に削除される可能性があります。 もうひとり増えました。

「悟りの石・賢者の石の謎 【前編】」

deiKazeの宝箱 初めて自分のテーマの会合を任された。 テーマは【悟りの石と賢者の石とはなんなのか?】 会合前、サンプルとして悟りの石と賢者の石を 海蛇の隠れ家の露店にて購入し、それをじっくりと眺める。 悟りの石:眠れる才能を呼び覚ます 紅色の石 …