本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしって、だれ? その2

[ガブたまねぎの目に沁みたい話] わたしは「新しく生まれ変わった」という言葉を、「再び生を受けた」ぐらいの意味にとらえていた。 でもこの言葉が、本当に言葉通りの意味だとしたら? つまり、わたしの本当の体は深い海の底に沈んでしまっていて、わたしの…

わたしって、だれ?

[ガブたまねぎの目に沁みたい話] 普段はみんなと暢気に遊んでいるけど、一人ぼっちの夜なんかには、やっぱり考えてしまう。 どんな生活をしていたんだろう。どんな人間だったんだろう。 わたしには、島に来る前の記憶がないのです。 思いだせる最後の記憶は…

テントの国

[セレナイアの手記] 何もない、を言い換えると 全て見える、と言える気がする 地平線まで見通せる赤い大地に雨が降ると 視界は一転して霧に覆われて何も見えない 全て見えるか、何も見えない ここでは、追うものも追われるものも対等だ 謎の追跡者に気づいた…

会長との出会い その12

[ウィッチブレードのひとりごと] もう帰らなくちゃいけないから。 私は彼女にそう言った。 実際、お腹がすいて仕方がなかったし、 ここで止めなければ彼女は永遠に話を続けそうな気がしたからだ。 でも、彼女の話は面白いので続きを聞きたいと思った。 だか…

月の神秘(その2)

[トレローニーの誤爆] 困ったことに、MoE星の月は満ち欠けするのです。 それも、満月から半月の間までです。 満月が少しずつ欠けて行って半月までいくと、また満月にいくのです。 地球の月の満ち欠けは、太陽と月と地球の位置関係の変化によって 起こります…

会長との出会い その11

[ウィッチブレードのひとりごと] この階段の近くには、夜になると半透明の人影があらわれることを 私は知っていた。 ミーリム海岸も、夜になるとダーイン山入り口近くに幽霊が出る。 でもミーリム海岸の幽霊たちと違って、ここの幽霊たちは 話しかけても返事…

会長との出会い その10

[ウィッチブレードのひとりごと] エルアン人が造った建物はここだけじゃないよ。 私があたりを見回していると、彼女はそう語りかけてきた。 エルアン人が建てたものはダイアロス中に残されているという。 その言葉を聞いて、私はそれらしい建物を思い出そう…

黄昏の砦の地図作成状況

[エルアン文明研究会] 先日たくさんの人に手伝ってもらって、黄昏の砦の調査をしました。 時間がかかってしまっていますが、とりあえず東棟1Fの地図が形になったので公開します。 今後、他の階や棟を順次公開していく予定です。 ずいぶん時間がたってしまい…

月の神秘

みなさんはダイアロス島の月を見上げたことはおありでしょうか? きれいですね。(^。^) きれいですが、この月はよくよく観ると地球の月とはずいぶん違うのです。 何が違うかというと…。 まず地球の月の場合からみてみましょう。 地球の公転周期(太陽の周り…

追跡者の影

[セレナイアの手記] 少し前から、誰かに見られているような気がしていた。 今では毎日、はっきりと誰かの視線を感じる。 それは街中で買い物をしているときでも 森の中で散歩をしているときでも 人気のない海岸で魔法の練習をしているときでさえ 背中にまと…