本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/25定例会テーマまとめ

「E鯖出張012地図トレハンツアー」 文責:きみえ12号 ○リスティルA 012地図warPTの情報収集 ここのトレジャーガーディアンはwarテンプレ装備で現れるドロップを確認すると各種ポーションや触媒、ドゥーリンなどやはりwar戦士に馴染み深い物をドロップした。 …

2023/03/21定例会テーマまとめ

トレハンにおでかけ 文責:カザヒシ 〇E鯖に出張してトレハン ・イプスの180地図を攻略。黒い鎧を着たエルガディン兵士たちのガーディアン・古びた地図をドロップするらしいが今回はなし。宝石ばかりでした・たまたま夜になったので同じ場所にPOPするエルガ…

2023/03/18定例会テーマまとめ

ビスク地下水路の所在地 文責:カザヒシ 〇ビスク地下水路はどこにあるのか?・水路を西に進むとビスク東に、東に進むとビスク西に出る・エリアに入った時点で長い階段を下りているのがわかる →それなりに低い位置にある? →だとすると上に地表らしき光が見…

2023/03/14定例会テーマまとめ

「タルパレの建築」 文責:きみえ12号 ○タルパレの建築とモラ建築のは似たモチーフがある? とくにゲーム開始時のどことも知れないミーリム海岸の隠れ里の建築。こちらは確認に手間がいるので、まずはタルパレを確認。 ・タルパレ入口の門の内側は特に精緻な…

2023/03/11定例会テーマまとめ

地下墓地収穫物見学ツアー 文責:カザヒシ 〇地下水路の収穫物がある場所を巡ろう・まずはコンニャク畑。部屋内でジャンプすると天井が近い。・登山でエリアの外へ飛ぶと天井の上まで行けはするが、上限はすぐ・もやし畑。こちらも天井に近く、地下水路の隅…

2023/03/07定例会テーマまとめ

「モンスターの変わったドロップ」 文責:きみえ12号 ○ゴーレムのドロップ ゴーレムは素手スキル、投げシップ手袋、血染めのナックルなど手にまつわる物をよく落とす。手にまつわる物が先にあり、依代のようになっているのか?ゴーレムが人型ゆえに手にまつ…

2023/03/04定例会テーマまとめ

ジャスパーについて 文責:カザヒシ 〇ジャスパーいってからのお話・ジャスパーにおいて両勢力は睨み合っている場合なのか?→共同戦線を張った方が対イーゴ勢力に対抗できそうだが…… →心理的には簡単ではなさそう・青肌のオルヴァンやスライムなど、どこから…

2023/02/28定例会テーマまとめ

フリーテーマ 文責:カザヒシ 〇バハにあった建造物について・竜神の像は複数見つかったがPreには一つしかない→Warには祭壇など二対四体の竜神像が見つかる・ネオクやヌブールにあるアルターのドーム状の屋根っぽいのも→大きさ的にアルターの建物ではなくヌ…