本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30定例会テーマまとめ

テーマ:フリーテーマ 文責:RukoYokune ・ダイアロスってどこにあるのでしょう? それは太古の地球、歴史に残らなかった文明なのかもしれない。 BANKとかテク名とか英語な感じのアレコレがチラホラと散見されるあたり、割とそうなのかもしれない。 ・その場…

2020/08/25定例会テーマまとめ

テーマ:近海前提ツアー 文責:カザヒシ ○沈没船前提ツアーにいきました・30分で終わった。・ここからが本当の地獄だ 次回(2020/08/29)はフリーテーマの予定です。

2020/08/22定例会テーマまとめ

テーマ:フリー 文責:カザヒシ ○沈没船と謎の魔石について・沈没船クリア報酬である謎の魔石をミストに渡した時の台詞 「これは何ですか? …なるほど、話は解りました。 この 魔石 から ノアストーン と非常に似た力を感じます。 その女性の言った通り、悪…

2020/08/18定例会テーマまとめ

テーマ:「水蜘蛛襲撃or水蜘蛛考察」 文責:カザヒシ ※ゲーム内時間が合わなかったためリスティル襲撃は中止 ○一旦リスティルの整理・水蜘蛛はヘズラー一行襲撃以前にも一度来ている 『あの暑い日。蜃気楼が見える海を背を向け… ウォルフガングが、ビスクを…

2020/08/15定例会テーマまとめ

テーマ:「過去ミーリムに集う水蜘蛛達とウンディーネについて」 文責:カザヒシ ○ウンディーネの出自について・出自が比較的はっきりしているカオスウンディーネ。 それ「以外の」ウンディーネはどうやって誕生したのか?・そもそもウンディーネや精霊は勝…

2020/08/11定例会テーマまとめ

テーマ:「ヘズラー(と異端者とジョー)について」 文責:カザヒシ ○クイーンヘズラーと異端者とジョーについて・ヘズラーのドロップするティアーズドロップはウンディーネドロップの貝殻で作る・ヘズラーに会うために必要なリスティルの記憶を持っているの…

2020/08/08定例会まとめ「異端者の崇める虫について」

文責:きみえ12号 ~異端者~ ミーリム海岸には異端者と呼ばれる集団がいます。彼等を倒すとマブ教の友好度が上昇することから、マブ教とは敵対しているように見えます。ではマブ教の異端という事になるのでしょうか?たき火を拝んでいるような仕草から、プ…

2020/08/04定例会テーマまとめ

テーマ:「前回の話をふまえてたりふまえてなかったりする話」 文責:カザヒシ ○エルガディンがダイアロスに来る前にいた「各地の豪族」は何者か・島の外からやってきて住み着いた?・イーゴが力を持つ前であれば嵐もなかった?・ELGの美容NPC曰く美容スキル…

2020/08/01定例会 盗賊~その血の宿命~(仮)

文責:きみえ12号(ちょいすけ) 今回のお話しは、其処等辺の盗賊のボスが女性ばかりな事が何故か?を追求していた事が発端です。ですが、情報を辿っていくうちに随分と遠くまで行った所で原因を示唆するモノを発見しました。しかも時間も場所も様々です。なの…