本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神より英雄に、祈りを

[セレナイアの手記] 英雄の隣で戦うということは、どれほど戦士を勇気づけるのだろう。 どんなに素晴らしい剣や鎧を与えられることよりも 英雄と共に、その身ひとつで死地に赴くことを選ぶのだろうか。 明かりが闇を照らすように、彼らは恐怖を打ち払う。 街…

会長との出会い その9

[ウィッチブレードのひとりごと] 彼女が連れて行ってくれたのは、川に面した断崖絶壁の上だった。 まわりよりも一段高いそのがけの上には、石造りの階段が建っていた。 石造りの階段は、ゆるく弧を描きながら空中に向かって伸びており、 途中で途切れている…

会長との出会い その8

[ウィッチブレードのひとりごと] レクスール・ヒルズに着くと、彼女はお気に入りの場所に案内してくれた。 レクスールの城門から程近いところにある岩山の上だ。 そこは普通に登ってこれる場所ではなかった。 岩山というよりは岩の塔といったほうがいいよう…

会長との出会い その7

[ウィッチブレードのひとりごと] レクスール・ヒルズが好きなんだ。 その彼女の言葉を、私はよく理解できなかった。 「好きな場所」ってどういう意味だろう? 「便利な場所」というならわかる。 銀行のそばや、アルターやマナ・ポーターの近くなど、 荷物の…

会長との出会い その6

[ウィッチブレードのひとりごと] でもあなたは火力なんじゃないの? 彼女は私の持っている弓を指差しながらたずねてきた。 確かに私は弓を持っているから、はたから見ると火力に見えるかもしれない。 でも、ダンスや物まねなどの補助的なスキルを沢山とって…

攻めるものと守るもの

[セレナイアの手記] 街灯について調べている私は、ビスクで一番それが多い場所、ビクトリアス広場に訪れている。 エルガディンの首都を攻め落とすために犠牲になった3人の英雄の1人 ホルテ様の銅像の前で、元兵士だという男性から話を聞いていた。 正直、…

でざーとのまえに、けついすること

[ウィッチブレードのひとりごと] 会長とあの女の人は、何を話し合っていたのだろう? 私はお店の天井をぼんやりと見つめた。 あの人はアルケィナとエル研の間の連絡係なのだろうか? もちろんその可能性はあるだろう。 でも、それだけじゃないはずだ。 単な…

なんだかむねがくるしいよ

[ウィッチブレードのひとりごと] あの女の人のおかしな行動は、アルケィナとも関係があるのだろうか? 私は岩茸とサーモンのホイル焼きを食べながら考えた。 私たちはイーゴが悪者だと教えられてきた。 ノア・ストーンの力やモラ族の秘術をイーゴが悪用しよ…

たべながらかんがえること

[ウィッチブレードのひとりごと] 私は料理を注文しおわると、お店の中を見渡した。 料理ギルドの本店にしてはやや狭いと思える店内は、客席の半分くらいが埋まっている。 レランの本店で落ち着いて食事をしたいなら、お昼時は避けたほうがいい。 お昼時には…