本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板を設置しました

連絡用の掲示板を設置しました。 右のメニュー「連絡用掲示板」から見ることができます。 「なんでも連絡」というトピックを使ってください。

広場の街灯

[セレナイアの手記] 夜のとばりが下りたあと、街明かりのオレンジの光ほど頼もしいものはない。 パチパチと音を立てる松明に、ごうごうと炎と熱気を振りまくかがり火。 ただ一つ、静かに、冷たく灯るのは街灯の明かり。 燃え盛る炎に比べるとその光は小さな…

エルビンといえばビール。あとは遺跡。ツマミが恋しい。

ダイアロスの稀人として暮らせば、興を惹かれるものに出くわすことも多い。私にとってはそれが歴史であり、文化であり、風俗であり、食である。特にも最後のそれは私にとって大変に魅力的であり、こうして草の海を眺めつつ味わうビールもまたよいものだ。 と…

がーどのひとに、きいてみた

[ウィッチブレードのひとりごと] もちろんガードの人は一日中ここに立っているわけではないだろう。 あの日の朝、ここに居たのは別のガードの人かもしれない。 私はあまり期待しないで声をかけてみた。 すいませんー ところが運がいいことに、ガードのクリス…

灯と閃き

[セレナイアの手記] 港の塔の中にある炉のようなものを調べているうちに 私は醸造樽との関連を見出した。 鉄で出来た丸い形は、圧力に耐えるための形だってこと。 つまり、あれは何かを燃やして蒸気や煙を利用しているんじゃないかな? 炉からパイプのような…

会長との思い出

[アルケーの回想] 会長と初めて会ったのはもう10年も前だっけ? もう記憶が曖昧なんだ。たしかケール・タングンかネヤの里だと思う。旅人といろいろ話して帰る頃のような気がするからたぶんケール・タングン。 ……今日も旅人と話して満足したからもう帰ろうと…

燃え上がるのは?

[セレナイアの手記] 夜の港はとても静かで、一人で考え事をするのにぴったり。 黒い海から押し寄せる白い波のコントラストを眺めながら 不規則に変化するかがり火の炎に照らされていると 私の心も不規則になりそうで、足早に堤防を駆け抜けた。 私が再び港を…

ビスク港

ビスクの南東に位置する。 小型から大型船まで停泊できる、ダイアロス島の玄関口。 もっとも現在は嵐のため、周辺地域との交通は困難である。 また、ダイアロス島周辺で取れた魚介類の多くはここに水揚げされる。 水揚げされた魚介類をめぐって行われる「競…

きになるなぁ

[ウィッチブレードのひとりごと] 忘れちゃう前にエルガディンの調査結果をまとめないといけない。 それはわかってるんだけど、なかなか手につかない。 集中できない理由はわかってる。 この前ビスク港で見たことが気になってるからだ。 机の上にペンを置き、…