本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

きになるなぁ

[ウィッチブレードのひとりごと]

忘れちゃう前にエルガディンの調査結果をまとめないといけない。 それはわかってるんだけど、なかなか手につかない。 集中できない理由はわかってる。 この前ビスク港で見たことが気になってるからだ。 机の上にペンを置き、あの日の朝見たことを思い出してみる。 あの女の人は、夜眠れなくて散歩をしているという感じではなかった。 灯台の周りで何か作業をしていたように見えた。 一体何をしてたんだろう?

もやもやしてても仕方がないので、私はビスク港に出かけることにした。 あの場所に行ってみれば、彼女が何をしていたかわかるかもしれない。 私は窓から外をながめ、雨が降りそうにないことを確認してから家を出た。

ビスク港に着いたのはお昼過ぎだった。 セリの時間はとっくに終わり、やや落ち着いた空気が流れている。 私はレランを横目で見ながら灯台に向かうことにした。 港には灯台が二つある。 あの人がいたのは北の灯台だ。 北の灯台は、まわりより一段高いところに建っている。 私は急なスロープを登り、灯台のたもとにたどり着いた。

私はあの人が立っていたあたりから、灯台を見上げてみた。 いつもどおりの灯台だ。 足元や灯台の壁も良く見てみた。 特に変わったところは見られない。 何かあると思ったんだけど。 いったいどういうことなんだろう? 私は少し考えてみたが、答えは出なかった。

顔を上げると、ガードの人が不審そうにこちらを見ているのに気がついた。 私はちょっと恥ずかしくなった。 あやしい人だと思われただろうか? ん?でも・・・。 あの人が何をしていたか、ガードの人なら近くで見ていたんじゃないかな?

私はガードの人に話しかけてみることにした。