本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

会長との出会い その5

[ウィッチブレードのひとりごと]

他の人がどう考えてるかは知らない。 でも私は、パーティのメンバーには大事さの順番があると思ってる。 色々なツアーや討伐の募集に参加して、そう思うようになった。

一番大事なのはヒーラーさん。 パーティが全滅寸前になっても、ヒーラーさんが生きていれば立て直すことができるかもしれない。 蘇生できる人がいなければ立て直すことはできないんだから、ヒーラーさんはどんなことがあっても生き残ることを考えたほうがいいと思う。

次に大事なのは盾役さん。 盾役さんの役目は、後衛の人たち(特にヒーラーさん)を強い敵から守ること。 いろんな手を使って敵の注目を集め、敵の攻撃がヒーラーさんに向かないようにする。 盾役さんが死んでしまうと、ヒーラーさんが敵の攻撃を受けることになるから、ヒーラーさんが生き残るためには盾役さんが生きていることが大事。

3番目が火力さんで最後が私みたいな役立たず。 火力さんは勝つためには大事だけど、負けないためにはヒーラーさんと盾役さんのほうが大事だと思う。 敵を倒すことはできなくても、負けることは無いから。 ヒーラーさんと盾役さんが万全なら、とりあえず安心できる。

だからヒーラーさんは、自分と盾役さんのことを第一に考えて、他の人たちは後回しでもかまわないと思う。 自分の身を危険にさらしてまで、私みたいな役立たずを蘇生したり回復したりしないほうがいい。 余裕があるときに蘇生してくれるくらいでいいよ。

そう彼女に話した。

つづく