本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリア境界の分類について03

3.地形の同一性の確認について 今まで述べてきたように、ダイアロス各地の標高を求めるうえで、エリア境界が連続しているかどうかの判断はとても大事です。 そして境界が連続か不連続かは、エリア移動の前後で同じ場所にいると考えられるかどうかで判断す…

Page055 信じる神:竜と共に

[カザヒシのメモ帳] ここまで来たら飛竜の谷にある建設中の砦へも足を運んでおきたい。 道中ははっきり言ってかなり危険だし、砦は高原から一番遠いと言えるほどの距離にある。 なんとか駆け抜けてみよう。 サソリが活発に動く夜が明けるのを待ってから、飛…

発表会

[セレナイアの手記] せっかくビスクに戻って来たのだから、ということで 久しぶりに歴史会の会合に参加する。 今日は、聞いてるだけじゃない。 私の記念すべき最初のテーマである、ビスク港の塔について発表しよう。 発表の順番が近づくにつれて、だんだん緊…

Page054 信じる神:神聖な場所

[カザヒシのメモ帳] そこは独特の雰囲気と乾いた空気で満たされているようで、少し不思議な場所だった。 驚くほど大きな骨らしきものが各所に見える。 これが彫刻などではなく、本当に生きていた生物の化石だとしたら恐ろしいことだ。 骨一本で一体どれだけ…

全ては代償

[セレナイアの手記] 私がダイアロスに向かう航海の途中で難破した時 水の中で確かにイルミナと名乗る人の声を聞いた。 それから、気が付けば海岸に倒れていて モラ族に助けてもらったのだっけ。 後から聞いた話によれば、ビスクの女王、イルミナ様と モラ族…

こんにちはダイアロス、こんにちはヘビさん

【紫雲の憂鬱】 足に冷たい感覚があたり、意識が覚醒する。何をしていたのかさっぱり思い出せない。 確か自分はダイアロスという島を目指して船で何日も風雨と格闘しつつもついに大陸を目にしたのだ。 しかし、自分はその後が全く思い出せないのだ。 もしか…

Page053 信じる神:伝説の龍

[カザヒシのメモ帳] 結局ネオクの人たちから竜神についての話がなかなか聞けずに困っていたが、 旅慣れない人に親切な女性が、少しだけ私の聞きたい話をしてくれた。 「エルガディン人達は、伝説の龍を神と崇め 島に住む竜たちを、その使者を考えているの。 …

地下水路の境界調査

とりあえずSSを撮った分だけ 水路-港 境界 港側のSS 水路側のSS 水路-東 境界 東側のSS 水路側のSSは無い模様

魂の束縛者

[セレナイアの手記] 魂について知るには、死んでみるのが一番。 こんなことを軽々しく言えるのもこのダイアロス島くらいじゃないかな。 息を止めてあっさり自殺した私は、今魂が身体から離れた状態になっている。 前に書いたように、魂はこの土地に縛られて…

Page052 信じる神:天かける神のご加護

[カザヒシのメモ帳] ビスクに対しての憎しみと思いはある程度伝わってきたが、 肝心の宗教について話す人はほとんどいなかった。 考えてみれば、皇帝も熱心な信者だという宗教的な思想が根付くビスクの人と比べれば、 そんな話が少なくなるのも当然なのかも…