本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

「悟りの石・賢者の石の謎【後編】」

 

諸注意、この記事にはゲーム内にない料理が含まれています。

 

 

 

【deiKazeの宝箱】

 

某日、会合が終わり、私は充実感と共にジオベイ闘技場の高級レストランを訪れた。

頭を使ったあとは本当にお腹も空くし、喉も渇く。

 

テーブル代わりの樽の上にはラッシーと、

【特製カレーライス】~じっくりコトコトに混んだミーリム近海風シ~フ~ドカレーが並ぶ

場所はともかく、味がいいのかやたら高い、一食1500gとか600gとかかるのだが、 珍しく500gコースがあったので頼んでみた。 魔王ダコの足とアビスクラブのカニ足をふんだんに使い かにみそを使ったコクのあるルーとマッチして良い味を出していた。 辛い、うまい、しばらくして皿の半分を平らげ、 ラッシーを飲んでさっぱりとした甘さに幸せを噛み締めつつ、今日一日を振り返る。

本当に内容が濃い充実した時間だった。私にとってはまだ持論さえも固まっていなかったし、 それでも、皆が色んな説やこういう考えは?って、話ができて本当に嬉しかった!

 

悟りの石と賢者の石の謎に関しては、食物連鎖や 賢者マン悟りマンが作っている説のほかにいくつかの話題もしくは疑問点が出た。

・賢者を持っているモンスターと悟りを持っているモンスターの違い ・同じモンスターでも持っているものと持っていないのは何故? ・また、元々持っていないものがいるのはなぜか? ・モンスターは体内に持っている石の力を使っているのか? ・一般人やギルド側といった売った私達の悟り賢者の行方、 ・使えるのは私達だけなのか? ・私達だけ使えるならどうしてなのか?等、

私やウィッチさんの【食物連鎖】に限っては、動物系にしか当てはまらない 地下墓地をテリトリーとするデスナイトとかの召喚系、 下忍と行った人型や鉱石の中から出土するものには別の仮説がいることになる。 元々持っていないものなどもいるから、本当に謎が多い

とりあえず、同じ敵で賢者、または悟りを持ってるものと持っていないものが出る理由考えてみた。 例えば、エルビンの鹿、「エルク」強さはばらつきはないが、かなりの確率で悟りを持ってるとおもう。 だが稀に持ってないのもいるし、それはどうしてなのか? もし、悟りの石の養分がエルクにあるとして、消えるのはなぜなのか?

「悟りの石の結晶化が中途半端な個体の場合、 倒された段階で力を失い体に解けてなくなる…?それなら…」

そう仮定するなら、持っていない個体が存在するのも納得も行く…

「次は賢者と悟りの持つモンスターの違い 強さの規模ってぐらいかな? でも…強くても持ってるのと持ってないのがいるし…、現状じゃなんとも…」

そもそも、悟りの石や賢者の石に関しての記述も私は探せていないだけであるかもしれない。

「実際にもっと現地を冒険したり、賢者悟りの情報を探してみるのも楽しいかな、 強い敵でも今度誰かと行くのも良いよね、楽しみが増えた。 よし!街で情報をかき集めたり、修行したり調査も頑張るぞ!」

結局、謎は謎のままだけどもいつかわかるかもしれない、しばらく調査を進めてから、もう一回考えてみよう 私は残った料理を平らげて ラッシーを飲み干すとジオベイ闘技場のレストランを後にした。

 

【賢者マン悟りマンが作っている説】

もし、悟りや賢者を生物の誕生の瞬間から生成させ わざと私達に狩らせている何かが居たとしたら、

私達の力を制御した理由はなんなのだろうか?

今度はちょっと視点を変えて、食物連鎖関連を起点にあっちこっちを回って調べたい、

 

おまけ

deiKazeのパンドラ箱、謎の切れ端

新しいペットを闘技場に見に行った、体は大きくバナナが大好物

バナナだけでも強くなる、1000本単位もへっちゃらさ、

戦うところみてみたい、戦った。 後手に何かを投げた…

すごい衝撃とぬちゃ~とした感触+強烈な臭いと共に私は意識を失った。

その時の装備は土に埋めた。

地下墓地の水路に浸かること10日間、ミーリムの海水に浸かること20日

事情を話して美容師さんに念入りにシャンプーをしてもらい

こっそり温泉に入れてもらった。他の人が来る前に新しい温泉を掘ってもらった。

まだ大切ななにかが汚れているような気がする…。