本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2022/06/04定例会テーマまとめ

テーマ:ノアストーンの作用について

文責:カザヒシ

※前回は少数だったためほぼ雑談になりました。

〇ノアストーンの作用について

・乗り物系の装備によくついている
→電気エネルギーなどの代わりに使われている謎エネルギー源?
 →乗り物系は重いが重量分の最大重量追加効果があるものも多い
  →浮かせるためのエネルギーはノアストーン由来か
・イリュージョンソード/シールドを召喚出来るのもノアストーン?
→神秘で召喚出来る素材はクリスタル
 →ノアストーンに近いはずのピュアノアキューブは「その他」
・ノアストーンは思想を持った高次元存在の可能性も?
→記憶や記録を維持することが出来るのは単なる物体ではない?
・古代モラ族(イケメンイーゴの姿)の額にも埋まってる様子
→自主的に体の一部に埋め込んで能力向上を図っている?
・ノアストーンを介して未来の技術を利用しているらしきケースも
→本来未来に存在するはずのノアタイタンをPreでペット化しているなど
 →時の石を使って経験を得ることで成長速度が飛躍的に向上する

・ドワーヴン〇〇などの「近未来系」装備と魔法はどっちが強いのか
・ダイアロスでは魔法の射程が長く、弓、銃は20m前後が関の山
→結局射程が長い方が強いのでは?


次回火曜日(2022/06/07)は「暗使ギルドの動向について」の予定です。

次々回土曜日(2022/06/11)は「いろんな武器について」の予定です。