本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2023/02/04定例会テーマまとめ

メインストーリーおさらい

文責:カザヒシ


〇メインストーリーの時系列と時間について気になる点など
・Preでオリアクスは生きているはず
→少なくとも六年後のジャスパーでザイオンとして存在している
 →この時間軸では偽物と心中するルート(神竜の封印)に入る?
・『オリアクスの帰還』で戻ってきたのがモラ歴のいつなのか?
→ジャスパー直前の時間へ戻ったからPreで姿が見えないだけ?
 →Preの段階で戻っているが潜伏している?
・神竜の封印の最後で時間が巻き戻った際、記憶を保ったまま戻っている?
→偽オリアクスと心中したという出来事自体起こらなかったことに?
・ジャスパー→WarAgeは同じ世界線の出来事なのか?
→強力なタイタンに関する技術や知識がWarAgeで見つからないのは不自然
 →パラレル空間であるジャスパーは孤立した時間軸?
・ルーチェやミストといった主要人物はイベントの際に時間を超えている

次回火曜日(2023/02/07)はフリーテーマの予定です。

次々回土曜日(2023/02/11)は「ジャスパーで聞き込み」の予定です。