本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

良いコグニートと悪いコグニート 04

[ウィッチブレードのひとりごと]

それに、コグニートの人たちはみんな同じ顔に見える。 ひょっとしたら全員兄弟姉妹なんじゃないだろうか? そう思ってしまうくらいみんな顔が似ている。 そういえば、一度がんばって顔を見分けようとしたことがあった。 目の形や大きさが少し違うような気がしたから、それで見分けられるかなと思ったんだ。 でも- がんばれば何とか5つくらいのパターンには分けられそうだったけど、それ以上はどうしても見分けられなかった。 結局仕方が無いから、髪型や髪の色、服装などで見分けるしかない。 それくらいコグニートの人たちは無個性なんだ。

こんなことを言うと、エルモニーだってみんな同じ顔をしているじゃないかと言う人が必ず出てくる。 でもそれは違う。 エルモニーはひとりひとり個性的な顔をしているし、性格だって全然違うよ。 性格が顔に出るってよく言うけど、それは本当のことだと思う。 会長は優しそうな顔をしているし、らんらんはいつもニコニコしてるじゃない。 エルモニーの顔がひとりひとりみんな違うことなんて見てればすぐわかる。 なのに、どうしてそれがわからないんだろう? エルモニーがみんな同じ顔だなんて言う人は、ちゃんと見てないだけじゃないのかな?

もっとも同じ顔に見えるのはコグニートだけじゃなくて、パンデモスやニューターの人たちも私には同じ顔ばっかりに見える。 だからこれはコグニートの問題じゃなくて、ほかの種族の顔は見分けにくいって事なのかもしれないけど。 ふう。

あれ? 私は何を考えていたんだっけ? 旅の疲れもあってか、横になって考えていたらだんだん眠くなってきた。 考えがどんどんまとまらなくなってくる。 発表会の案内は、明日の朝見に行けばいいや。

まあとにかく、泥棒の人も黒い魔法使いの人もみんな同じだ。 コグニートの人たちは無表情で、同じ顔で、悪い人ばっかりなんだ。

つづく