本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

素朴な美

モラ族の建物や道具は、一目で私たちのそれとは違う。

建物の壁には、大体セメントようなものに、タイルが埋め込まれた模様があるし
家の床にも、カラフルなタイルが埋め込まれている。

f:id:aerial_society:20200213220141p:plain

f:id:aerial_society:20200213220207p:plain

一見素朴だけど、長い歴史の中で培われた、洗練されたセンスっていうのかな。
ビスクやネオクにはもっと凝った模様がたくさんあるけど
このシンプルな美しさも決して負けていないと思う。

 

タイルのほかにも、気になる模様があった。

モラの一般的な家には必ずといっていいほど床に敷かれている
円形のカーペットには、タルタロッサを思わせる鳥の模様が描かれている。

f:id:aerial_society:20200213220637p:plain

モラの人たちにとってタルタロッサは何か特別な意味があるのかな?

それとも、歴史の中で何か関係があったのかもしれない。

残念ながら、それを語ってくれる人はいなかったけれど…

でも、少なくとも彼らがミーリム海岸の近くに住んでいたことはあったのでしょう。

人に追われるまでは。