テーマ:魔法について
文責:カザヒシ
〇魔法について
・ひとまず各種魔法の属性を調べてみました
※?はTEMマスタリーと同じエフェクトが発生する
・ある程度の法則性が見えるかどうか
・ゾンビ系が地属性にまとまっている
→なぜかサメもいる
→上位の召喚(女王、大使、骨騎士)や魔界の生物っぽいのは火属性
→冥土関連は地と火がメインか?
・リボーンは火属性だが、リザ系は地属性
・バエルは風属性。雷魔法が得意だから?
・死体を使った魔法は地属性が多め?
→死体引き寄せは地属性、死体爆破が火、ディケイは水
→死体を使うかどうかだけではなく、その先の現象の属性が強く出ている?
・テレポート系の魔法が散らばっている
→テレクロ、コーリング、死体引き寄せが地、他のテレポート系は大体風
・強化魔法、特に防御系は風属性が多い
・どちらも血を沸騰させるが、ブラッドラッシュ(風)スティームブラッド(火)
→スティームドライブになると水属性
・ST回復系が風、HP/MP回復が水…というわけでもないらしい
・物質の状態を表す属性が当てられている場合もある?
→地=個体、水=液体、風=気体…といった具合
〇属性そのものにも複数の面がある?
・火は炎や熱というだけでなく、水属性の反対としての役割もあるのか
・チャージエフェクト=属性とは限らないかも……
次回火曜日(2021/09/21)のテーマは「MoEのパッケージ絵」の予定です。
次々回土曜日(2021/09/25)のテーマは「地属性について」の予定です。