本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/12/04定例会テーマまとめ

テーマ:NPCの種族について3

文責:ヒメミコト

 

〇サベージについて

・あれはヒューマンなのか別の種族なのか

→アマゾネスの様に呪われたという話も聞かないので、ヒューマン蛮族か古い部族?

 →男性しか見ないのでそういう風習のある部族?

  →同じマップに居るイビルダンサーたちが対になってるのかも?

 

・クエスト「旅商の安全確保」を見るにビスクが被害を受けたのは最近?敵対している?

(クエストには懇意にしている旅商が山賊に襲われた事と、イプスの最北を拠点にしている賊が居る事が書かれている。しかし、サベージが襲撃者とイコールであるかは不明瞭。

 イプスには"山賊"というそのままズバリなmobも存在するため、12/14の研究会で調査を予定している。)

→シップ装備クエストではサベージと同じ外見をした兄弟が武閃に協力している。

 →敵対しているわけではなく、繋がりを知らなかった?

 

・武閃の武人が本格的に修行する場合の伝統的スタイルがサベージの姿で、イプス最北の賊はそれらがドロップアウトしたもの?

→サスールにも統一されたスタイルの修行者(僧兵)たちが居る。

 →しかし、それなら外見(種族)が統一されている理由が分からない。

→武閃のギルマスやアクセルはその様な姿(蛮族スタイル)ではない。

 

・サベージが装備している動物の頭蓋はダイアロスに居る動物なのか?

→サベージスカルヘルムと同じ見た目の戦技シップ装備を確認(実際のサベージとはデザインが異なるようで、また違う動物だと思われる)

 →ウシ・ウマ・ヤギ・シカ・ドラゴンなど様々な候補が挙げられる。平べったい歯をしているので草食?

  →角の部分が後付けであれば、ウマが一番近い?(実際、ウマの頭蓋と見比べるとよく似ている)

 

・ウマと言えばフラビエ(この話は次回へ持ち越し)

→デスナイトやヘッドレスナイトなど居るが、野生のウマは見ない。

 →War ageではビスクの主力部隊のようなので数が少ないというわけではない?

  →軍馬は人が作ったエサが必要なので、何処かに専用の施設がある?

 

次回土曜日(2021/12/11)は「馬について」の予定です。
次々回火曜日(2021/12/14)は「イプスの賊について(戦闘あるかも)」の予定です。