本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2022/01/15定例会テーマまとめ

テーマ:フリー

文責:カザヒシ

 

〇Warの奇跡/呪いと呪い時に出て来るイーゴについて
・わざわざ姿を見せて挑発するような言動をする理由は?
・プレイヤーが時を超えてきたことなどもしっかり把握済み
・大将の死亡は問わず、奇跡/呪いの発生は全CCの占拠
→Warの指揮系統がしっかりしている故?
・占拠した戦力次第でCC内のモンスターも寝返るのはなぜ?
→単に知能が高くして従っているor調教技術で手懐けている?
・Warの方が知能が高くなっているはずだがモンスターが喋らない
・言語が元々違うせい?
・アマゾネスの心得などは誰でも読める=言語は通じる?
・オークの教科書は少し解読スキルがいるので誰でも読めるわけではない
・Warでは生産設備を破壊することで供給を断つ行為も可能
・小説版の記述によればWarの治安は相当悪い

〇イクシオンについて
・Preのイクシオンはほぼ全員喋るが、Warで喋るのは未確認
・イーノスがイクシオンにアルターを守るよう指示している(Pre)
→「モラ族の長老に、これ守るように言われた。
  どんな物かわからないが、他のついでに守る。」
・グラフフェルズのアルターを守る理由がある?
・イーノスとイクシオンには交流がある様子
・実際グラフフェルズ内にイーノスもいる
・会話可能、意思疎通可能、銀行利用可能なので交流は出来ているはず


次回(2022/01/18)もフリーテーマの予定です。

次々回(2022/01/22)のテーマは「WarAgeについて」の予定です。