本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2022/04/23定例会テーマまとめ

テーマ:シスの天空島観察


文責:カザヒシ

 

〇シスの天空島観光
・各所にノアストーンのような青い石の装飾が
・青だけでなく緑色の石も
・メインアルターのある建物は窓の枠までノアストーンの形
・各所にある八面体の石は全てノアストーンなのか?
→ノアストーンを模しただけの装飾品である可能性も

・天空竜のいる島へ行ってみる
・スローリム平原のグラスバードと同じ見た目の鳥
→名前表示がないので同種かどうかの確認は出来ない
 →ソレスはPreでいうスローリム平原なので関連はある?
・花畑にある花はPreでも現存している種
・真下にあるはずのソレスは花の一つも生えていない
→ソレスは草花が育つには過酷な環境なのか?
 →水も光も栄養もあるように見える
  →単に高度に差があり過ぎて種子が風に流されている?
・B-3の島にある鉱石地帯は人工岩盤なのか?
・ワサビの生えている島の水は循環している?
・天空竜のいる島は柵がないが、ワサビ島はかなり高めの塀に囲まれている
・G-1の下にある骨はネオク高原にある竜の墓場と同様のものなのか


次回火曜日(2022/04/26)は「各地のビスクの調査隊」の予定です。
次々回土曜日(2022/04/30)は「シスの天空島観察2」の予定です。