本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2023/11/11定例会テーマまとめ

フリーテーマからの、セリフ深堀

文責:きみえ12号

〇地下墓地4階にいるラップのセリフ、抜粋

「その石は ノア・ストーン と呼ばれているそうだ。
今はビスクに眠っているらしいんだが…
マブ教が手中にするのを阻止しなければならん。
この世界は ノア・ストーン を巡って
争いが繰り広げられている。
勢力バランスが崩れた途端に、戦争になるだろう。
そうなる前に、何とかできぬものか。
私は仲間たちと共に情報を集めて
出来る限りの事はするつもりだ。」

・」彼は特定の勢力に組しているわけではなさそうだが
 それにしても「世界」という言い回しは奇妙である
→他世界線の人間か?

アルターについて

案内の人
「ネオク山のアルターを使って ヌブール村 まで行きます。 その隣が、アルビーズの森です。」
→こう言うには実体験があるか、使った人から聞いたことがあるからか?

イーノス
アルターを使用して移動できるのは おぬしの様に モラ族と交流がある者のみ じゃ。  アルターの中心に立って 行きたい場所を思い浮かべるだけで良い。」 
→交流とはどの程度か?
 ・イルミナ一党、他にギルマスクラスだと過去アルターを使用した人はいる
 
〇アクセルの立場
・イーゴの暗躍を知ってるはずだが表立って広めていない
→暗殺を器具している?

〇グロムスミスのネットワーク
・ランクアップクエスト受注時にスチインゴ→弦の交換ルートを聞ける
 ・おそらくは裁縫を取らない人向けの救済
 ・対象人物はムトゥーム地下墓地の鍛冶屋
 →エルガディンとつながりの残る彼はもしかしててスパイ?

 

次回土曜日(2023/11/14)は「フリーテーマ」の予定です。

次々回火曜日(2023/11/18)は「家age鑑賞」の予定です。