本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2024/01/20定例会テーマまとめ

バハのホムのセリフ調査

文責:カザヒシ


〇とりあえずバハへ向かう
・夏の夜の夢に登場したシャオールこと4806が特定のSAYに反応する噂を確認
・イーゴ、イルミナ、オリアクスなど色々試すも不明。悪魔の証明になるので諦め
→ターゲットしたNPCの名前を含んだSAYに反応する基本的な仕様を知らなかった?
・ただし4806に何かしらのアイテムを渡すと反応するであろうことは把握済み
→何のアイテムに反応するのかはわかっていない。情報求む。
(何もないNPCにアイテムを渡すと「○○(NPC)はアイテムを受け取らなかった」と出るが、
 反応のあるNPCの場合「(プレイヤー)は××(アイテム名)を返された!」と出る)
・特定の装備品を付けていると反応するタイプもいるがより判別が困難。

・情報がないとさっぱりわからないので切り上げてバハの散歩
・他の場所では見覚えのない鉄錆色の柱(画像中央)を見つける。

・どこかにあったものだろうか?色が変わっているのか判別が困難。

・バハと一体化したイルミナ城の入り口の意匠が少しビスクっぽい
・神官の像があったり縁石部分はビスクと似ており、イーゴっぽさと混在
→元のイルミナ城についていた意匠を残しつつ魔改造したもの?
 現イルミナ城にこの入り口があったかは不明だが、利便性を考えるとありそう

 

次回火曜日P鯖 (2024/01/23)はフリーテーマの予定です。

次回水曜日E鯖 (2024/01/24)は「タルパレトレハン(試」の予定です。

次回土曜日P鯖(2024/01/27)は「過去イベントアイテムのデータ収集」の予定です。