本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

闇を誘う蜷局(とぐろ)

[セレナイアの手記]

ムトゥーム地下墓地、暗使の部屋の前に置かれた ヘビのオブジェについて、思いがけないヒントをもらった。

今日は「マブ神祭」について調べてみよう。 この前、墓地に行ったときにこのお祭りについて話してくれた人がいた。 あれは神官の息子さんだったかな。 もう一度墓地に行くのは抵抗があるけど、旅人にも暗使に入ってる人がいるから。 いろいろお話をきいてみよう。

「マブ神祭」は年に一度、ムトゥーム地下墓地で開催される。 マブ神やイーゴに祈って、マブのシンボルにレッドスープを捧げるみたい。

結論から言えば、あのオブジェこそマブのシンボルなのだけど。 もっと興味深い話を聞くことができた。 その人は、イーゴが世界を滅ぼす未来のきっかけとなった時代にいたらしい。

その時の 記録 を読ませてもらったのだけど その年のマブ神祭は特別で、ダイアロス各地にマブのシンボルが置かれて マブ教徒がシンボルに捧げものをすると、そこから大量の魔物が現れて島中を襲った。 ビスクやエルガディン、アルビーズの森のフォレスター達まで巻き込んで 旅人が力を合わせてなんとか撃退したみたい。

あのオブジェは、ただの飾りじゃなくて 異界とこの世界をつなぐゲートになっているってことかな。 違う場所をつなぐといえば、真っ先にアルターが思い浮かぶけど 何か関係があるのかな。

これは、ますます調べてみる必要がありそうだね。