本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2020/07/28定例会テーマまとめ

テーマ:「なぜ女性がリーダーになるのか?」

文責:カザヒシ

 

○なぜ盗賊の首領は女性なのか?
・ダイアロスにおいて、性差による能力差はない
→「女がボスなんて」と言う発想には初めから至らない。
 →盗賊という存在は愛に飢えており、どうせなら女性に仕えたいのではないか?

戦災孤児が多く、愛に飢えてそうなマブ教に女性は少な目
→規模が大きい、トップがイーゴなのは変わらないから?
 →アウトローで小規模な存在の場合は女性がリーダーになりやすい?

○墓守と血について
・地上墓地のシェリーのドリップであるリングオブイムサマスのInfo「山賊の指輪」
シェリーは墓守のはずであり、山賊ではない。
 →山賊となったのはシェリー及びボビーの死後、海岸にいる子供たち。
  →それが山賊の指輪なら、シェリーも山賊ないし山賊まがいのことをしていた?
   →ロッソ達を地下墓地に引き入れる支援をしていた?

○次回のプロローグ部分
・ザハークはエルアン時代に火竜神殿を暴走させて死亡している
・復活後火竜に乗り移り、ザハーク、ヒスティア、火竜を融合する本来の計画を成功
・巫女の血統を守ること≒神職は母系になる……と言ったお話の予定。

 

次回(2020/08/01)のテーマは「墓守の、血」
の予定です。