本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/11/27定例会テーマまとめ

テーマ:NPCの種族について2

文責:カザヒシ

 

NPCの種族について
NPC種族の混血などは存在しているのか?
・そもそも混血で繁殖することが出来るのかどうか。
・ファンタジーだと定番のヒューマン+エルフ=ハーフエルフも見当たらない
・ただし異種族でも交流自体はどこでも行われている
・異種族間交配をしても混血になるとは限らない?
→片方の種族特性が強く出るなら、混血でも見た目は片方に寄る可能性が
・アマゾネスの心得に雄についての記述がある
其の壱! いついかなる時も『強く 潔く 美しく』あれ。
 其の弐! しなやかな肉体は、宝玉に勝る宝なり。
 其の参! 正装から、醜い脂肪を覗かせてはならぬ。
 其の肆! 飾り(雄)は決して、切らすべからず。
 其の伍! 上記を全うできぬ者、これ即ち 『引退』!

・街中にいるカップル、親子は同じ種族ばかり
・異種族間交配どころかそもそも交配能力が疑われる
→アンジェとプリミュラは(自称)双子のエルモニー

・ダイアロスの人型種族は入植時期がはっきりしていない
・その時のモラ族がどの程度の力を持っていたのか?
→場合によっては作られた種族ということも?

・プレイヤーがダイアロスに来た時、元の肉体はどの種族だったのか?
・本当に元々の種族と変わってるのか?


次回火曜日(2021/11/30)は「アリについて」の予定です。
次々回土曜日(2021/12/04)は「NPCの種族について3」の予定です。