本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/10/05定例会テーマまとめ

テーマ:フリー

文責:カザヒシ


〇とりあえず装備について
龍神さま
→Info「封印が解かれた龍神さま 龍神の加護により様々な恩恵を受ける」
・ELGの竜神とこの龍神はまた別の存在なのか?
・本来封印されていたという前提はどこから来たのか?
龍神の籠手の装備Buffが「封印されし龍神
 →籠手のInfo「龍を纏った籠手 竜神の力が封印されている」(原文ママ
  →籠手の装備Buff文面「右手に封印された龍神の力を引き出すことができる」
・まさかの龍と竜が混在していて困惑
→籠手に登場する「竜神」は単なる誤字か?


・とりあえず龍神の籠手も龍神さまもデザインは同じ
・四本指の東洋系の蛇型。羽はなし
龍神さまは緑色に対し、龍神の籠手は疑似黒に近い色、黄色い玉を持つ手が逆
→封印により体色が変わっているのか、別の個体なのか?
・英語表記だとDragon GodとDragon Arm Guard。籠手の方に神の力が失われている?
・そもそもいつ誰が封印したのか?
竜眼の指輪というのもある
→Dragon Eye Ring-龍の力が封じられし指輪
 →装備Buffは竜化の秘法「内に秘める竜の力を開放することができる」
・足のない蛇型が龍、羽があるドラゴン型が竜?

・蛇型でもあり羽も生えているケツァルコアトル型はどうなのるのか?
→公式サイトに『大地の破壊神』という記述がある
 →ちなみにワイバーンは『蒼穹の覇王』
・カオスペット関連はよくわからない。。。

次回土曜日(2021/10/09)のテーマは「風属性について」の予定です。
次々回火曜日(2021/10/12)は「ドラゴンについて」の予定です。