本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2023/09/30定例会テーマまとめ

ダイアロスの宗教の教義

文責:カザヒシ


〇各地の宗教観について
・ラスレオ大聖堂では「神の像はまだない」と言っている
・まだ、ということは、そのうち設置する予定はあると考えられる
・ビクトリアス広場のイルミナ&トライデント像の建造を優先した?
→戦後のビスクはそこまで余裕がなかった説も
 →ラル・ファク教は多神教なので特定の神の像は優先度が低かった?
・ラル・ファク教は布教目的で来た割には布教に熱心じゃない?
→布教はほとんどダイアロス征服の建前に過ぎないか
・戦死したカミナ、本来のギルマスであるルーチェが重要なポジションだった?

・サスールの信仰対象はどうなっているのか?
・予言に伝わる暗い未来を阻止するのが主な目的?
・聖牙広場に祭られている牙はそもそも何なのか?
→本当に牙の骨だとしたらサイズ感が異常。デカすぎる
 →竜の墓場の骨も大きいが、あれは体の骨と思われるので更に規格外
・昔のイベントには超デカイドラゴン(姿はネオドラ系)が出たとか

・ELGはPreだとあまり宗教っぽい感じが少ない。Warは儀式か何かしてる
・現状は戦後の復旧とビスクへの復讐でそれどころではないか
・BSQはELGのドラゴンを鹵獲しなかったのか?
→飛んでる竜を生きたまま撃墜するのは困難だった可能性
 →そもそもノウハウがなく手懐けられなかった?
  →飛竜を生かしておくことの脅威度が高かったか

次回土曜日(2023/10/03)のテーマは「ダイアロスの料理2」の予定です。

次々回火曜日(2023/10/07)はフリーテーマの予定です。