本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2023/09/23定例会テーマまとめ

ダイアロスの宗教の神の姿

文責:カザヒシ


〇各宗教における神の姿はどんな感じか?
・マブ神の姿は地下墓地にある蛇と関わりがあるのか?
・カオスペットにもいるケツァルコアトルの姿は蛇に近い
ケツァルコアトルの名前の意味は「羽毛のある蛇」
→蛇ではないが羽毛だらけの竜、天空竜が存在している
 →天空竜とケツァルコアトルは対になる存在?
・ダイアロスは蛇が多く、卵と言えば蛇なくらいには一般に浸透している
・蛇は現実でも毒の危険性や脱皮の性質から神聖視されるケースも多い

・ラルファク神は公式の用語集(ラル・ファク教)で女神と言及がある
ドラキア帝国の国教。はるか昔、穢れた地を清めるために、破壊神が降臨。
 全ての都市を踏み潰し、人々を海へ放り投げたという。
 全土を無に帰した破壊神は変化し、平和の神となる。
 それが、ラル・ファクと呼ばれる女神。
 地上に埋めた種が人となり、ドラキア帝国の祖になったと言い伝えられている。
・破壊神から変化して平和の神になった際に見た目に変化はあったのか?
・明確に神の姿が記述、描写された姿は特に見当たらない……

 

次回火曜日(2023/09/26)のテーマは「ダイアロスの料理」の予定です。

次々回土曜日(2023/09/30)のテーマは「ダイアロスの宗教の教義」の予定です。