本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/08/24定例会テーマまとめ

テーマ:ダイアロスのお墓事情 その2

 文責:ヒメミコト

 

  〇前回に引き続き地下墓地を探索(B3階)

 ・B2階と違い区画ごとに分けて整備されている。

 ・岩石や鉱石が一切ない(後述のB4階も同じく)

  →階層が下るにつれて墓地のグレードが上がっている?

  (B2階:雑然 B3階:整備されている B4階:最奥の巨大な墓石のみ)

 ・B3階、B4階共に松明が灯してある。

  →デザイン的にマブの方で取り付けたと思われる。

   →定期的に補充することを考えると結構な労力、地下空間なので酸欠の恐れも。

    →そこまでして灯りを維持する理由は何なのか?

 ・(B3階)中央階段に近いエリアの壁は緑(ホーリーライトグリーンのような)

 ・同階層の他の場所は青(元の色?)

  →松明とは色が違うし、光源が別に有る?(天井・地面には確認できず)

 ・B2階もB3階も大きな穴が点在しているが、墓穴なのか盗掘後なのか。

 ・盗掘後なら石棺ごと持ちだしていることに。

  →棺それ自体が売れるのかも?

   →他所に墓が見当たらないので、棺を造る技術が一般的ではない?

 ・B4階は棺そのものが無い。

  →大きな石の台(マミーのPOP地点)がその代わり?(古墳みたい)

   →もしかして地下墓地自体が古墳の内部…?(規模的にはピラミッドか)

    →じゃあ、上の階の棺は兵馬俑的な?

    →B4階の王族?の副葬品として部下達も一緒に埋葬された?

 

 次回(2021/08/28)のテーマは「マブ教団の文化」の予定です。