本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

きょうもからぶり

[ウィッチブレードのひとりごと]

空がうっすらと明るくなってきた。 早朝のセリに向けて人通りが増えてくるころだ。 そろそろ張り込みを止めたほうがいいかな。 はぁ。 私は一つため息をつき、姿を隠していた物陰から立ち上がった。 ずっと同じ格好でしゃがんでいたので体がこわばっている。 私は体を覆っていた毛布をすばやく丸めると、家へと歩き始めた。

今日も空振りだったなぁ。 夜のビスク港で張り込みを始めてもう1週間になる。 あの人を見張ると意気込んでみたものの、相手はどこの誰かも分からない。 今のところ手がかりは、夜の港に出没するということだけ。 結局、夜の港で張り込みをするくらいしか思いつかないのだった。 とにかく姿を見つけたらあとをつけて、どこに住んでいるのかつきとめよう。

でも、あの人はこの1週間全く姿を現さなかった。 おかげでずっと夜昼逆転の生活が続いている。 昼前にベッドに入り、夕方目覚めると港に出かける。 夜の間張り込みをして、朝になったら港から家に戻る。 それから眠りにつくまでの間、エルガディンの調査をまとめる。 その繰り返しだ。

私は重い足を引きずるようにして部屋に帰った。 中央地区と西地区の間にあるオンボロな集合住宅だ。 家を買うのはとっくの昔にあきらめた。 家を空けていることも多いから、家を買うのはもったいない。 そう思うことにしている。

荷物を床に置き、ベッドに倒れこみたくなるのを我慢して机に向かう。 エルガディンの報告書を書かないといけない。 何もしなければ、いつまでたっても終わらない。 毎日少しづつでも進めれば、いつかは終わるはずだ。

報告書を書き進めるうち、少しおなかがすいてきた。 そのときはじめて、今日はまだ三食しか食べていないことに気がついた。 我ながら今日は少しぼんやりしている。