本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

わたしって、だれ? その4

[ガブたまねぎの目に沁みたい話]

ホムンクルス」は身近な存在と思っていた。わたしにも一人、友達のホムンクルスがいる。 身近な存在だと思っていたからこそ、自分という存在との境界が曖昧になっていって、 今のような調査をすることに至った訳であるけれども…

でも本当は、わたしは彼らについて何も知らなかったのだ。 ホムンクルスというものがどういう存在なのか、まずはそこから調べてみることにした。 もし私たちとホムンクルスとの間に、両者を隔てる何かがあるとすれば、 それは私の姿が、島の外から変わっていないという証拠になるかもしれない。

……でも調べてみる、って言っても、どうやって調べたらいいんだろうなぁ たまきち(友達のホムンクルスの名前)に聞いても全然答えてくれないし… 大体ホムンクルスは皆無口だから困る。

とりあえず箱舟遺跡にでも行ってみようかな…。ホムンクルスは古代の技術って話だし。 そう考えて銀行で出発のための荷物を整理していたとき、ふと掲示板のあるチラシが目に入ったんだ。

『エルアン文明研究会』

タイトルだけ読んで、はじめはすぐまた荷物整理に戻った。でも、その響きに興味がふつふつと湧いてきて… 気がついたら、掲示板の前から動けなくなっていた。

エルアン文明ってのは聞いたことがある。むか~し、この島で繁栄した文明らしい。 高度な技術力を有し、その遺跡があちこちに残っている。

「きっとホムンクルスも、エルアン文明の技術に違いない」

研究会の開催日時を見たら、時間まであともう少しだった。 きっと面白い話が聞ける。 わたしはそう思って、研究会に参加してみることにした。

期待は裏切られることなく、研究会での時間はとても有意義なものになった。 聞くところによれば、ホムンクルスはエルアン文明の技術であるばかりでなく、 そもそもエルアン文明が、ホムンクルスの作った文明であるらしい! 無口な彼らからは語られない、そんな歴史があったんだ。

研究会はあっと言う間に終わってしまったが、次に調べるべき場所の見当はついた。 なぜ滅亡したエルアン文明の欠片であるホムンクルス達が、現在にも存在しているのか? その鍵は過去ではなく、未来にあるらしい。 モラ族のイーゴが、失われた古代技術を蘇らせる研究を未来で行っているようなのだ。

次の研究会までは、自由研究の時間だ。 もしかしたら凄い発見をして、みんなを驚かせられるかもしれない。 そしてホムンクルスを、ひいては本当の自分を知ることが出来るかもしれない。

そんな期待を持ちながら、私はアルターの上に乗って、未来のことを思い浮かべた。 体が光に包まれた次の瞬間、わたしは時間を矢のように駆け抜けた。

つづく