本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2020/12/15定例会テーマまとめ

テーマ「フリーテーマ→ネオクアルターの歴史」

文責:きみえ12号

ネオクアルターはボロボロである。
→それはwarでも修復されていないが、何故だろう?

・デザインからはヌブールアルターと同じ建築と思える
・ネオク市はELG5大英雄時代(500年前)の遺跡
 →ELG首都がビスクの位置に遷都された後、共に放棄されと荒れたのか?
 →元はモラの街だったが、古い時代ELGに迫害された時代に損傷したのか?

→ELGの首都移転はいつ?
 ・グラフ時の災害の割にpreELGではグラフ事件は語られていない
  →この様子は、ELGは被災していないため印象が薄いから?
・グラフ時にはミーリムちほーはビスクと呼ばれていた
 ・侵略者であるドラキア勢をELGはビスクと呼んでいる。
  ・地名であっても、侵略者にその名を許すのは不自然である。
   →ELGは、ミーリムちほーをビスクとは呼んでいなかった?

→ELG首都がビスクに遷都された時は、グラフヴェルズ事件以後ではないか?

「ビスク」とELGの繋がりは、薄い。

・5大英雄時代以前からモラ族はELGから迫害されていた様子
 →ネオク市はモラの街を占領したモノか?
  ・これについての記録は見つかっていない、、、
   →アルターを入手すればELGはそれをどうするか?

 →使用を試みる?
 →モラ族が2度使えないように破壊する?

どちらにせよ、半壊のままにしておくには、別の理由がありそうだ。

ネオクアルターは、実は最近になって発掘されたモノか?
warまで修復せず放置している理由は?

次回エルアン文明研究会

2020/12/19

「ネオクアルターの謎」