本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

2021/04/27 定例会まとめ

テーマ:フリーテーマ

文責:Ruko Yokune

 

アルターについて

アルターでサーバーの壁を越えられないことについて

アルターで跳ぶには行先の情報が必須

 →行先(他サーバー)のことを知らなければ跳ぶことが出来ない

 →小説版では“不完全な”アルターでは謎空間に飛んでしまう描写が……

 

○堕天使イベント

・魔法の起源は天使?

→イベント内で(※以下反転で読めます)

 「遥か昔、このダイアロス島には天使と呼ばれる種族が住んでいた。天使たちは人間と共生し、多くの物を生み出してきた。例えば今貴様たちが使う「魔法」と呼ぶ力もそうだ」という発言や「争いの始まりは古代の人間たちのとある研究だ。古代の研究者達は、天使の羽根に潜む「魔力」を増大させる能力に目を付け、天使達を捕らえその羽根を奪い始めた」など天使と魔法の関係について語ってくる

・本イベントはMaster of Epicの人物、世界観、ストーリー等には関係ありません。

→世界観語ってそうなイベントなのに何故こんな注意書きが必要なのか?

 →天使たちは偽りの記憶を与えられたナニかなんじゃないか?

 →天使たちの知る歴史はMoE世界の真実とは異なるのかも?

・そもそも天使ってなんなのか

→地下墓地のNPCを見ると、天使や悪魔についての知識は(少なくともイーゴは)持ってそう?

 →グリモワールの中に書かれてたんじゃないか?

 

イベントはまだまだ続くよ始まったばかりなので続報があるはず、以下待て次号

 

次回(05/01)のテーマは「ゴーレム調査(ガーディアンは掘れるのか?)」です